シンデレラガールズ10thライブ千葉公演DAY1 感想

感想

こんばんは、じゃこPです。

10thライブ千葉公演DAY1お疲れ様でした~。

配信参加ですがDAY1からめちゃくちゃ楽しかったし、ほんと最高の一言に尽きますね!

そして何より!!周年ライブについにM・A・Oさんが初参加と激熱すぎました。

 

ひとまずセトリを振り返ってみます。

 

セトリ

  1. YES! Party time!!

  2. はにかみdays
  3. TOKIMEKIエスカレート
  4. あんずのうた
  5. Unlock Starbeat
  6. とどけ!アイドル
  7. TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
  8. オタク is LOVE!
  9. Can't Stop
  10. 義勇忍侠花吹雪
  11. Jet to the Future
  12. ガールズ・イン・ザ・フロンティア
  13. あんきら!?狂騒曲
  14. 春恋フレーム
  15. 初夢をあなたと
  16. おんなの道は星の道
  17. Bright Blue
  18. TRUE COLORS
  19. LET'S GO HAPPY!!
  20. Wonder goes on!!
  21. 美に入り彩を穿つ
  22. Just Us Justie
  23. キセキの証
  24. キミのそばでずっと
  25. EVERLASTING
  26. お願い!シンデレラ

 

こうやって見ると発声禁止のライブでこれは拷問以外の何物でもないですね…。

全体の個人的な印象を一言で言うなら、新旧入り混じった新規にも古参にも楽しめるライブって感じですかね。

そして前回の福岡公演よりもオリジナルに近いユニット曲も多く披露されたように感じます。

 

M・A・Oさんについて

文香Pというわけではないですが、ふみふみのファンである身として簡単に。

開幕のYES! Party time!!でM・A・Oさんが目に入ったときには、

「な、なんて美人なんだッ!!!」と息をのみました。

どんなお顔かは知っていたのですが、さらに超えてきたって印象がありました。

挨拶では「こうして会えた奇跡、大切にしましょう」と仰っていました。

本当にその通りだと、噛みしめるようにその言葉を、ふみふみボイスを耳に焼き付けていました。

そしてセトリも半分を過ぎ、今か今かと待ちわびていたところにあのイントロ。

CD音源を流しているのかと錯覚するほどの歌声でした。あの吐息に近いような、けれど芯の通った語り掛けるような声が狂おしいほど好きですね。

背景の幻想的な映像演出も相まって、前髪を切って見た星空を一緒に見ているような気分になりました。

そしてMCではBright Blueの裏話がここにきて明らかになりましたね。

テンポが今よりも早かったそうで、レコーディングの際にテンポを落として今の形になったそう。ちなみにこの話をしていたM・A・Oさんが腕をブンブン振っていたのがもう、めちゃくちゃ可愛かったですね。

他のMCの場面でも身振り手振りだったり、話しながら客席に向かってたくさん手を振ってくださっていたのが可愛すぎて網膜に焼き付いています。

お綺麗な印象とは違った一面が垣間見ることができ、ギャップ半端ないです…。

 

MC中に思ったのですが、M・A・Oさんが周年ライブ初参加ということをもっと掘り下げて欲しかった部分はありましたね。多忙で、次にまたいつ参加できるかもわからないM・A・Oさんですし、もう少し色々スポットを当てて欲しかった思いがどうしても出てきてしまいますね…。

ひとまずはアーカイブ期間で思う存分振り替えって、記憶を補完していきたいですね。

 

告知

DAY1にしては思いのほかデカくて濃い内容が発表されましたね。

個人的に楽しみなのは、まずスタマスに楓さんが追加される際の楽曲やコミュですね。

そして、jewelries!004シリーズ制作決定ですね。これは結構楽しみですね。カバー曲の募集とかされないかなあと期待しています。

 

何はともあれ、演者さん、スタッフさん、千葉公演DAY1ほんとにお疲れ様でした!!

明日のDAY2もよろしくお願いします~。

アイマス最高!!!